2016年5月30日月曜日

ガブリエルのたいせつな物







今日は、みなさんにがつのたいせつな物をしょうかいします。私のたいせつな物はこの二つチェスのしょうひんです。 とてもきれいで、大きいです。



このチェスのしょうひんは十年前に学校の友だちとかったしょうひんです。チェスのきょうそうに南フランスでして、たくさんあそんで、フランスのチャンピオンになりました。

上手なチェスプレイヤーでしたから、その後七年間チェスをしなした。チェスはおもしろかったですが、あそぶ前にあんじました。




  


ええと 、 私のさい後 のしょうひんはこのながくて、しろくて、おもいおうしょうです。私はサンローでさいしょのチェスプレイヤーでした。サンローはフランスの西のまちです。サンローのちかくで大西洋ですが、およぎませんでした。大西洋の水はさむかったです。








チェスは私のしゅみでした。でも、今チェスをする時間がありませんですから、おわります。後で、もういちどチェスをして、しょうひんをかちたいです。

ガブリエル


しょうひん : le trophée
かつ : gagner
きょうそう : la compétition
あんじます : être angoissé
さいしょ : premier
さい後 : dernier
おうしょう : le roi
大西洋 (たいせいよう) : Océan Atlantique

1 件のコメント:

  1. ガブリエルさんはチェスのチャンピオンですね。すごい!ぜひ 日本のチェス、将棋(しょうぎ)も どうぞ!

    返信削除