2016年5月29日日曜日

私のたいせつな物

私の大切なものは家族です。



私の父はフランス人で、セイリングをすることが好きです。私は子どものときからブルターニュの海で父といっしょにセイリングをしました。夏休みに父とセイリングをすることがたのしみです。

私の母は日本人です。母は東京で生まれて、父が東京ではたらいているときにけっこんしました。

私は姉と妹がいます。

姉は23才で、いしゃになる勉強をしています。私がこどものときには姉とたくさんけんかをしました。今はあまり会えません。だから今は会う時はたのしいです。私とちがって姉の趣味は読書です。

妹は13才です。中学生です。私は妹があかちゃんのときから、たくさんいっしょにあそびました。私は兄ですから、妹の勉強をてつだいます。

今、私はポリテクニック大学にすんでいます。週末だけパリに帰って私の家族に会います。いつも、私が家に帰るとき、家族も私もみんなとてもうれしいです。母がおいしいりょうりを作って、みんなでいっしょに食べます。

今年の夏、私は日本に勉強に行きます。そして母の弟の家にあそびに行きます。

私は家族に会わないときも、いつも家族のことをかんがえます。家族はいつも私といっしょにいます。だから家族は私の大切なものです。そして私は家族をよろこばせることをしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿